SSブログ

今年の抱負 [雑談、雑感]

無駄を省いて実のある生活を手に入れる。(笑顔)
昨日、大好きな人に怒られました。
僕のことを思って怒っているんでしょう。
ありがとう。これからは、計画的に、無駄を
省く努力をし、ちゃんとしますのでアドバイス、
ありがとう。いろんなことを見直す良い機会、
今まで出来なかった事、今年は取り組んでいきます。

目標を立てて、目的に合わせて、行動する。あたりまえの
事ですが、理由はともあれ、今までの習慣を激変させます。
そうすることで、自分のパワーを今より強く出来るんだ。
そんなこと教えてくれる人がいて良かった。ありがとう。
もう迷わない、これからスタートすれば間に合います。
よーいドンで頑張りましょう。(笑顔)(感謝)

昨夜は、プライベートの新年会で、楽しみました(笑)
最近、よく飲んでます。健康を害する飲み方はだめです。
お酒はほどほどに、何でもそうですよね、適度をこさぬこと。
大事なことですね(笑)毎年、思うのですが、やっぱり、
えべすさんが終わらないと、正月開けた感じがしません。
新年会の途中、みんなで、えべっさんに行きました。
えべっさんは、3日間、宵戎、本戎、残り戎があります。
先日は、今宮戎に行きましたが、昨夜は、大宮戎に行きました。
規模は小さいですが、こちらの方が、色々良かったです。

笹に飾り付けてあるモノを購入すると、福引券が付いてきたり、
巫女さんが交代で、舞いながら鈴を使って、参拝者に丁寧に
対応してくれたり、おみくじもこちらで引いたら大吉でした。
それに仲間とみんなで参拝したので、道中も楽しかったです。
先日は、一人でお参りだったので、あんまり愉しめませんでした。
お参りですから、それもありですが、仲間といるときの、ひと時は
楽しいものです。夜店で、ベビーカステラ買って、食べたり、
金魚すくいもやってみました。何ぼでもすくえて、紙は丈夫で、
最後まで破けませんでした。トータル20匹ぐらいすくえました。
甘酒屋に立ち寄り、ばらずしを頂いて食しました。もう満腹(笑顔)
そのあと、みんなで、カラオケに行って、12時くらいに解散し、
そのあと、小一時間ぐらい、寿司屋で、焼酎いっぱい飲んで、
締めに、茶碗蒸しまで、ごちそうになりました。(笑顔)(感謝)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。