SSブログ

早起きは、三文の得。三人寄れば、文殊の知恵 [人生訓]

昔の人の言葉はすごいですね、なんか
説得力があります。言葉づかい一つで、
人間の質が解ると思いますが、みなさん
どう思われますか?出来れば一つの言動にも、
気をつけて会話や文章を書く際に、また、
読む際に、考えるようにしたら、良いと思います。

同じことを聞いても、その言葉に説得力の有無、
何を相手に伝えようとしているのか、相手が、
感動したり、協調したり、思わず耳を傾けたく
なるような、内容、波動、言葉には、そういう、
大事な部分があると思います。自分の言葉にも、
責任の持てる人間になろうと思います。(笑顔)

さて、今週は、新たな意味で、再スタートの
週です。それと、私の歳の、最後の週でもあります。
人生、年を重ねるごとに、時間のたつのが、
早くなるような気がします。例えば、砂時計を、
自分の一生だと考えると、返したときは、たくさんの
砂がたくさんで、ゆっくり、みたいですがですが、
ドンドン加速して、半分以降は、アッという間です。
ボヤボヤしてたら、人生終わってしまいます。(笑顔)、

有意義な時間を過ごし、事をなすには、友との協力が
欠かせません。自分ひとりで、やろうと思っても、
一馬力ですが、二人、三人と、仲間が増えれば、
楽しみも、知恵も、増えるわけですから、人間関係を
構築するには、どうしたら良いか、考えて行動しなければ、
大成、出来ないでしょう。まだまだ、これから、学び、行動し、
自分の目標を達成するまで、頑張りましょう。(笑顔)(感謝)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。