SSブログ

職場の人間関係に関する問題について [人生訓]

職場の人間関係が悪いと、気分が悪いですね
どうして、人は人と書くんでしょう、そうです。
支えあって生きていくから、人と書くんです。

みんなに好かれる人に、なるのは、難しいのでしょうか?
難しくはありません。ただ好かれる人になっても、
良い人で終わりです。私は尊敬される人物になりたい。

嫌われてもいいですが、相手を嫌ってはいけません。
好きになる努力はしましょう。人間関係は、鏡の法則です。
心の中で、相手に恨みや妬み、があると、必ず良好な、
人間関係は創れないでしょう。
焦らず、ゆっくり相手を研究し、攻略しましょう。(笑顔)

へつらうことはありません、困ったときはお互い様。
いつか、相手が解るまで、長い気持ちで、待ちましょう。

自分が、良くしようと思っていれば、いつか相手が解けるかも
しれません。何か言われたり危害を加えられたら、
話は別ですが、相手の腹が解らない間は、下手な口出し、
手出しは無用です。

スマイル、スマイル、そのうち、
解るかもしれないし、解らないかもしれません。

それより、解り合える人を増やしましょう。
人気投票で上位へ行くと、相手も解けるかもしれません、
解けなければ、相当頭が弱いか、偏屈な訳ですから、
ほっときましょう。

馬鹿に付ける薬はありません。
相手するだけ時間の無駄です。ほったらかしときましょう。
そのうち、向こうから、すり寄ってきます。その時は、
迎えてあげましょう。だって職場の仲間ですから、
馬鹿と鋏は使いようです。(笑顔)(感謝)

休日出勤して、せいぜい役に立てるよう頑張ってきます。(笑)


タグ:職場の仲間
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。