SSブログ

バーチャルコネクションを築こう [ビジネス・work]

ビジネスを行うにあたり、問題になるのは、たいていの場合、

どうやって、自分の事業を、人に知らせるかですね。

たとえば、お店をするにしても、お客様がいないと商売にならないので、

近隣にチラシをまいたり、人づてにお客様を紹介してもらったり、

コマーシャル活動をして顧客獲得を目指すのですが、

実際、顧客の獲得は、かなり難しいのが、現実でしょう。

なぜでしょう?今までのやり方が、通用しなく、なっているのでしょう。

私の考えでは、最近の世の中をみていると、先に顧客を持っているか、

もしくは、お金をかけずに、情報を、提供できるシステムを構築出来ているものが、

成功しているように思います。強烈なインパクトを与えることが、大事。

どんな商売、ビジネスも、まずは、さくらでも人を集めることが、第一に重要でしょう。

人が集まるところには、ニーズがあるし、お金も集まります。

たとえば、屋台でも、開店早々行列が出来るお店ですと、みんな関心を示しますよね。(笑顔)

なので、

実際に、ビジネスや商売を始める前に、

バーチャルコネクションを構築することを考えてみたらどうでしょう。

自分が何者で、こんなことがしたい、こんな夢を持っている。こんな課題をかかえている。

ネット上では、いろんな人が、交流をしています。

時間や距離、言葉や、考え方の違い、すべて、ネットで解決できないにしても、

このつながりが、実は大きな価値を生むと、私は考えています。

まだまだ、これから、頑張りましょう。(感謝)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。