SSブログ

コミュニケーションスキルを磨く [ビジネス・work]

交流とは、社会生活を営む、人間の間で行われる、知覚、感情、思考の伝達。

スキルとは、生まれ持った才能に、技術をプラスして磨きあげたもの。

伝達する場合、態度、言葉、が、かなりのウエイトを占めると思います。

その能力に磨きをかける。といことですね(笑顔)

感情は、コントロールするのが難しい、分野ですが、平常心で行きましょう。

言葉は、知識や、センスで、いろんな表現が出来るので、

自分のトークには、注意しながら、レベルアップしましょう。

才能やセンスもある程度は、訓練することで、レベルアップ出来ますよね。

自分の意見や、考えを、上手に相手に伝えるのが大事ですが、

私の考えでは、相手の意見や考えを聴く、知る、事が、それよりも重要である。

 ということです。どんなに素晴らしい、考えも、相手に伝わらないと、

それは、悲しいことですよね。ですから、まずは、相手を知り、理解できるか考えてみましょう。

理解できない部分を、なおざりにしていると、表面的の社交辞令に終わり、

本当の、コミュニケーションスキルはレベルアップは出来ないでしょう。(笑顔)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。