SSブログ

毎日、何でも、整理整頓 [食、生活、健康]

5Sと言えば、整理、整頓、清掃、清潔、躾ですね。これが大の苦手、めんどくさいから、するとお部屋は、物だらけ。なかなか、片付かないのです。でも、気をつけましょう、お部屋が片付かない原因は、いろいろ、あるとは思いますが、実は、心の問題でも、あるみたいです。整理がつくと、すっきりできます。まずは、ポイントを絞って、スポットで、少しずつ、進めていきましょう。部屋全体を、一気に、片付けるとなると、かなり時間がかかりますので、まずは、透明の、ボックスにすべて、収納して、ボックスごとに整理して、空きのボックスを、増やしていけば、いつの間にか、あら不思議、すっきりきれいになりました。なるべく、いらないものを増やさずに、今あるもので、シンプルに、暮らすのが、一番いいですね(笑顔)日ごろの習慣で、使ったものを、ほったらかす、決まった場所に、ものを置かない。使わないのに、捨てられない。なんとなく、見えてきませんか、そう、心の状態と良く似てますね、まずは、落ち着いて、考えてみましょう、お部屋の状態が、心の状態だとすれば、お部屋がかたずけば、心の整理も出来る、一隻2丁ですね(笑顔)いらないものは、捨てる、使わないものは、買わない、頂いたものも、自分に必要ないものは、必要な人にあげる。常に、きれいな環境で、暮らしたいものですね(笑顔)


タグ:整理整頓
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。