SSブログ

わずか10秒差が思わぬことに [ビジネス・work]

それぐらい、シビアな世界で、ビジネスに、取り組んでおられる方は、よくご存じでしょうが、

タイムスケジュールは守る。これは、ビジネスをする上で、とても大切なことですね。

しかし、思わぬ、アクシデントに、見舞われることもあるでしょう。

その際あなたなら、どう対処されますか?

たとえば、電車が遅れたり、車が渋滞したり、日常茶判事ですよね。

今は、便利な、世の中ですので、通信手段も、いろいろとありますし

、なんとか、取り繕うことも、出来るでしょう。

出来れば、事前に、メール等で知らせる、予定の時間より早めに行動する、

常に、心がけておきたいものですね。

ただ、気をつけようと思うのは、どんな出来事も、自分が責任を持つこと、

誠実な態度で、挑むことが大事です。

いい加減な仕事をしていなくても、人は、常、日頃からの、行動や態度で、

信頼関係を築きますので、常に、観ています。

ここぞという時に、すべてが、台無しにならないように、あらかじめ、タイムスケジュールを立てましょう。

人間は、1日に、出来る仕事量は、決まっています。

いかに、予定の、狂わない、スケジュール管理ができるか。

タイムマネージメントについて、考える、必要がありますね。

タイムいずマネー、まさに、時を制するものは、すべてを制するのかも知れません。(笑顔)

効率よく、時間をコントロールする。

時間に、振り回されずに、時間を上手に味方につけて、メリハリのある、

ライフ・ワークを楽しみましょう(笑顔)(感謝)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。