SSブログ

今日も一日ごくろうさま [雑談、雑感]

朝晩の冷え込みは、しばらく続きそうですが、日中は
小春日和で何よりです。仕事も順調に片付いて、もう
終わりが見えてきました。なので、お気楽モードと、
いきたいところですが、何せこの辺は娯楽がない。
早く大阪に帰りたい気持ちが募ってきました。(笑顔)
旬の食材を使ったごちそうを愉しみながら、一杯やる
くらいしか、楽しみがありません。贅沢ですが、ここは
ほんとにド田舎なのです。改めて、大阪の良さが身にしみます。
これから、桜の季節になると、またまたイベントが目白押し
ですね、楽しみが一杯、なのであと1週間余り、頑張るとします。
お彼岸には、墓参りもしないといけないのですが、この忙しさに
かまけて、ご無沙汰です。四月は今度高校に入学する友人の娘さん
にお祝いをしたいですし、いろいろ出費がかさみそうなので、ここは
踏ん張りどころです。元気が取り柄の私には、今が一番充実してるの
かもしれません。そういえば、去年の今頃は、四日市に出張してました。
その時は、45日位でしたので、今ぐらいのスパンが適当かも、
あまり長い出張は変化に乏しくなるので、半月くらいがちょうど良い。
それに、こちらでは、残業まですることがめったにないので、楽なもの
朝も、普段と変わらないし、何よりご飯がおいしい。さすが、近江です。
近江の食材は、やはり、関西圏なのでいけます。関ヶ原を越えると、
醤油の味付けが少しくどくなるような気がします。まさに、関西人。
味にはうるさい人が多いのです。(笑顔)日本全国旅して廻ったことも
ありますが、当たり外れの少ないのはやっぱり大阪かもしれません。
さて、今宵も風呂上りにビールでも飲んで、ゆっくりくつろぎましょう。
明日も、よいひにできる様に、いろいろ考えることもありますが、
リラックスできる時間を愉しみましょう。良い行いは、良い結果を生む。
そんなかんじですかね、はば、ぐっど、ないと。しーゆーとうもろう。
(笑顔)(感謝)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。