SSブログ

仕事の量と質 [ビジネス・work]

どういう風に過ごしても、一日は一日。どんなに頑張っても、
出来る仕事の量も、そんなに変わりません。
しかし、質の高い仕事を求められる昨今、適当では、
評価が低くなります。(笑顔)
どうせやるなら、高いレベルを目指す。時間をかけても、
質の高い仕事ができるわけではない。当然ですが、
早くやるためには、段取りが大事です。
のらりくらりやって、レベルの高い仕事ができるでしょうか。
必要なレベルを保ちなが、適度のスピードで、やる方が、
かなりレベルが上がるような、気がします。
緊張感のない仕事はミスが増えるし、あまり焦りすぎてもいけません。
心は穏やかで、動作は機敏に、出来ればスマートにこなしましょう。
今朝はとても寒かったですね、日中は日差しが暖かく、春の陽気が、
お昼御飯の後は、少し昼寝をしてしまいました。(笑顔)
仕事の進み具合が、今ひとつ思うようにいかない場合、
どこに原因があると思いますか、私は、内容の把握と段取りが全て
だと思います。内容を正しく理解していないといけません。
間違った場合、後戻りの時間はかなりのロスでしょう。それと、
段取り不足での仕事では、なかなか、仕事は。はかどりません。
結局、思わぬ時間の無駄です。仕事の出来も結局、良くありません。
あきらかですね。(笑顔)
原因と結果を考えれば、全ては明白になります。
あとは、落ち着いて、確実になすべきことをやるだけです。
ちょっと疲れがたまったら、気分転換し改めて、やり直しましょう。
必ず良い結果が生まれるでしょう。(笑顔)(感謝)

 


タグ:原因と結果
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。