SSブログ

平凡な毎日を楽しむ [雑談、雑感]

今日は、ちょっといいことがありました。いつも飲み物を買う
自販機で、当たりました。小腹がすいたので、チョコウエハースを
買ったんですが、飲み物はサービス。めったに当たらないので、
少し嬉しかったです。祝日に仕事してても、いいことは起きるんですね。
今日の仕事もまあ、順調に終え、宿に帰り、ごちそうを食べた後、毎度の
ブログ更新です。あと、残すところ、10日間の出張ですが、無事に、
問題なく終えられるように願います。寒さの方も、明日ぐらいから、緩み
そうなので、ちょっとひと安心。結構、朝が冷えるので、早朝からの仕事
だと、応えるんですよね。(笑顔)今夜はお風呂にゆっくりつかり、疲れを
取って、明日から、また頑張りましょう。特に大きな変化はありませんが、
平穏な毎日の中にやはり幸せは存在するのでしょう。感謝しましょう。
そう、やっぱり平和が一番です。いがみ合いの中では、何も良くありません。
穏やかな気持ちを保ちながら仕事をすれば、安全ですし、良いアイデアも、
生まれます。そして、良い結果が得られます。なので落ち着いて、着実に、
仕事をこなせるのです。(笑顔)元気で頑張りましょう。らららららららら、
春分の日も過ぎたので、これからは少しづつ暖かくなり、良い季節のになる。
充実した毎日を送れるよう、心穏やかに、気は長く、ですね。(笑顔)
変化を求めるのもいいですが、コツコツ、積み上げていくことも大事ですね。
いろんな生き方があります。、わりと今まで変化を愛し、生きてきたのですが、
最近はコツコツタイプに移行してきました。時には退屈に感じることもあります。
だけど、時と場合によって生きるペースもチェンジさせるくらい、簡単です。
元来の性格は、なかなか変えられないのかもしれませんが、自力でコントロール
出来るようになれば、それも、また楽しめるんではないでしょうか。自由に
生きるためには、そういうところが、大事な気がします。誰にも邪魔されない、
自分の領域を広げるためにも、こつこつ、力を付けていけば、そのうち、何でも、
こなせるようになり、焦ることもなく、マイペースで生きていけます。常に、
自分を磨くことを考え、行動しましょう。得意を伸ばし、不得意は上手に、
人に任せることも大事ですね。すべて、自分の考え方次第ですね。(笑顔)(感謝)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。