SSブログ

典型的な関西人 [雑談、雑感]

毎日、あわただしく時は過ぎ、気がつけば、もう週末です。
こんなに流れが激しい時は、仕事にミスが生じやすく、
しっかりしないと、余計な時間を取られがちです。時間管理は、
人一番気をつけていますが、一人で行動していないときには、
気をつけないと、どんどん時間を奪われます。なので、なるだけ、
主導権を握れるように心がけます。何でも、人任せでは、実は、
すごいマイナスです。イニシアティブを握る。大事なことです。
今月は、半月出張がありますので、今のうちに、出来ることは、
片付けとかないとね、出張から帰るとアッという間に、4月でしょう。
花見までには戻りたいですが、こればっかりは、まだコントロール
出来ないので、他で帳尻合わせないとね。(笑顔)今夜は、お好み
焼きとご飯、味噌汁の組み合わせの、簡単夕食でしたが、関西人
なので、全然平気なのです。北海道の友人からは、びっくりされ
ますが、関西ではあたりまえでしょう。食文化の違いですかね。
文化といえば、関西の笑いのつぼと、関東のそれとでは、だいぶ、
違いますよね、落語なんかだと、関西は、上方落語といわれますしね。
関西人には、結構、マイペースの人が多いと思いますよ、僕もそうですが、
だから、合わせるよりも、ゴーイングマイウェイなのです。(笑顔)
明日も仕事ですので、今夜は、温泉行って、早めにおねむです。
明日は、カラオケでも行きたいですけどね。(笑顔)(感謝)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。