SSブログ

イマジネーションの強化 [ビジネス・work]

当たり前のことしか考えられない頭を、

発想の優れた頭に、即、変身させるために、

「何か、いい方法はないか?」

と、友人に相談されました。

私は、シンプルに考えることを、提案しました。

「アイデアは、今、目の前にあるものと、今までになかったものを,

組み合わせることで、まったく新しい物が、出来るんですよ!」 とね(笑顔)

そう考えてみれば、組み合わせクイズ、みたいな、ゲームですよね、

楽しく、どんどん発想、出来ます。

後は、チェックリストを作成して、総合評価してみれば、どうでしょうか?

型に、はまらず、いろんな発想を、出来るように、日ごろから、頭を、柔らかくする。

そういう、トレーニングも必要ですね。(笑顔)

仕事も遊びも、やり方の自由度がないと、いいアイデアを発見できませんね。

あと、いろんなことに、興味、関心を持ち、

常に、自分なりのストックを持つように心がけたらどうでしょう、

必要な時に、出し入れできるように、整理整頓しておく必要はありますが。

コレクションみたいに、時々、眺めながら、物思いにふけっていると、

あっ、これとこれ、足したら、こんなんできました。みたいな感じです。(笑顔)

さて、楽しいこと探しに行ってきます。(笑顔)(感謝)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。