SSブログ

都合のいい関係 [ビジネス・work]

自分の苦手なところを、補ってくれる、相手のできないことを、補えること、

そうすることで、1+1が2にも3にもなることが、

一緒に仕事をする上で、大事なことになりますね、

お互い違う性格の人間同志、仕事のやり方や、考え方は、人それぞれですが、

ひとたび協力関係を結んだら、お互いを尊重し、お互いに信頼し、

責任を持って取り組みましょう。

人間関係がスムーズにいかないと、無駄な時間や、

思わぬ落とし穴に、見舞われることに、なりかねません。

時には言いたくないことも、言わなくてはならない場面もあるでしょう、

その際、言葉を選んで、誠意をもって、対処するよう心がけましょう。

お互いの人間関係がスムーズにいくことで、大きな成果が得られるのです。

まずは、身近な人に対して、思いやり、自分のできることを、率先してやる、

相手の得意なことは、相手に任せてみる。

そうやって、少しずつ、コミュニケーションを図り、実践することで、

よりよい人間関係ができると、自分にとっても、相手にとっても、

都合のいい関係が、できあがって、何かするときには、お互いに協力的な、

人間関係が築けるでしょう。

自分勝手な、わがままな性格の私が言うのは、なんですが、

自分の都合っだけで、人は動いてくれないし、自分も動かないでよね、

コミュニケーションがスムーズに取れることがビジネスの成功のカギですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。