SSブログ

時間泥棒には気をつけろ [ビジネス・work]

私たちの何よりも大事な資産、時間を無駄にしてしまうこと、これについては、それぞれ考え方が違うと思いますが、大なり小なり、ロスタイムがあると思います。それがつもり積って、莫大な損失になります。たとえば週5日通勤に往復1時間30分かかるとします、1週間では450分、1月で1800分、1年だと21600分、時間に直すと360時間、約15日になります。何気なく思っていますが、視点を変えると、すごいことが見えてきます、私たちは誰もが、1日は24時間ですよね、なんとなく過ごしていますが、実際バランス良く時間配分ができていないと、睡眠不足にもなるし、体調不良にもなりかねません。仕事に費やすせる時間も、当然、決まってきます。何に、時間を使うかで、効率の良い成果、を出さなければ、仕事の効率が、悪くなりますね、自己啓発で一番大事なことは、このタイムマネジメントだと私は考えています。すべては、つながっているんですよね、だから今日やらなければならないことは、今日やる努力をしています。正しい、選択をしていれば、今日やることは、わかっていますよね、それとスキマ時間を、有効に使うことで、やらなければならないことに、集中できる、時間を作ることにもなります。考えて行動する中で、時間をコントロールして、より効率を上げれる、大事なことですね(笑顔)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。