SSブログ

海彦、山彦 [雑談、雑感]

今夜は、兵庫県三田市へ招かれて、大変楽しいひと時を、過ごさせていただきました。オシャレな創作居酒屋で、薩摩隼人のオーナーと語らい、Yさんのお店で、歌うたい、しめは、たこやき、すごいフルコース、15年ぶりの三田は、かなりオシャレな街に、大変身を遂げていました。山の中の街ですので、大阪に比べると、気温が4℃くらい低く、少々ひゃっとしますが、ホットな街でした。そこで素敵な出会いに、乾杯しました。 まだまだ知らない、いろんな発見がありました。あらためて、この国の底ちからを、感じました。富める、街には、今後の日本の進むべき、指標が隠れています。日本は島国であり、海に360度囲まれた島国、世界にまれに観る、国土であります、それに国土の7割が、山間部にあるんですよね。海ではたくさんの、海産物が、山では松茸やら山の恵みが、日本には、資源がないとお思いですか?それは、大きな間違えですよね、狭い国土の中に、世界中旅しても、得ることのできない、資源がたくさんあります。忘れないでください。日本には八百万の神様がいるんですよね、誇りましょう、わが日本国は、神の国です、ありがとう、日本に生まれた事、感謝します。帰りには、三田牛のお肉や黒豆など、たくさんのおみあげまで、頂いちゃいました。Tさんホントにありがとうございました。今度は、おみあげ持っていきますね、おたのしみに(笑顔)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日は快晴、運動会でハプニング ブログトップ

人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。